Powered By Blogger

2011年8月15日月曜日

希望を持って

人間が生きていくうえで最も大切なものは何か。
そう問われたら、あなたはなんと応えるでしょうか。
私なら、希望と答えます。
希望さえあれば、どんなにつらい状況にあっても
なんとか歩き続けていける。
苦しくても、貧しくても、孤独でも
病に冒されても、そう簡単にくじけはしない。

希望とは単に〈ねがい望むこと〉というより、
未来を見すえながら歩いていく過程で
ふっと心にともるもの
そんな気がするのです。



『不幸な国の幸福論』(加賀乙彦)より


エクドルでは年に一度の長期休暇

こちらの人たちに倣って休む時は休む!
旅に読書に遅寝遅起きと存分に満喫した休みでした

いよいよ明日から始動です
とはいっても入学手続きが始まるだけで
実際に子どもたちが登校するのは9月から
まずは軽くエンジンをかけローギアから
9月からは徐々に加速していこうと思っています
とはいっても私、頑張って3速までですが・・・

33歳
希望を持って新年度頑張るぞー

7 件のコメント:

aji さんのコメント...

お誕生日おめでとう^^
33歳の一年もいといろな経験ができますように!

aji さんのコメント...

間違い・・いろいろ・・です。

chon さんのコメント...

お誕生日おめでとう!
33歳ですか~。
あっと言う間でしたね!
人生は短し、、、
エクアドルも残すところあと7カ月、
たくさんの素晴らしい出会いがまた
有りますように!!

marina さんのコメント...

かおり~!!
誕生日おめでとう!!!!!
来年の誕生日は日本で例のみんなで集合して盛り上がろうね!!

momo さんのコメント...

ajiちゃん☆ありがとぉ
ちなみに「あじちゃん」はね、スペイン語では「あひちゃん」と発音し、意味は「唐辛子ちゃん」です(辛)

chonちゃん☆そう、人生はあっという間なのじゃ。これからも、「今やりたいこと」をやらせてもらいます。はい

marina☆ありがとぉ
今はケーキじゃなくてあんこがすごく食べたい!あ、、、まりなはあんこダメだったっけ。。。?私はここに来て、あんこを見直しています。あんこは偉大なり!

primo satoshi さんのコメント...

お誕生日おめでとう!!そちらでの経験でよりグレートに成長(横には大きくならなくて良いよ)したと思いますが,こちらとしては無事に健康で帰朝するのを楽しみにしています.

momo さんのコメント...

プリモさとしくん☆メッセージありがとう
願ってもないのに、横には順調に大きくなっていますよっ
「33歳ダイエット宣言」しよっかな