Powered By Blogger

2011年8月13日土曜日

ふぅひぃ?

いつも写真の現像をお願いしていた行きつけのKodakが移転し
近場で別の写真屋を探していました
とある写真屋に入り現像ができるか尋ねると
「うちでは選択現像してないのよぉ。
 銀行の通りを行った所に”ふぅひぃ”があるからそこに行くといいわ」
と店番のお姉さんに言われました

一人「ふぅひぃ、ふぅひぃ・・・」と呟きながら写真屋を探していると
まさしく教えてもらった場所に写真屋を見つけました
写真を指定した後、注文用の封筒を取り出すお姉さん
その瞬間私の目に飛び込んできた文字は、そう!

Fuji」!!!!!!!!!

そうだった・・・スペイン語
Jはハ行だったんだ・・・

と、写真屋のカウンターでガッテンした私でした


ちなみにスペイン語、
・Jはハ行
・Hは発音しない
・Rは巻き舌で「エル」

なので↓↓↓

「Hotel」は「オテル」
「HONDA」は「オンダ」
「Harry Potter」は「アリ―ポッテル」←何かかわいい♪
「Jamaica」は「ハマイカ」←浜烏賊?

と少し面白くなるわけです

0 件のコメント: