Powered By Blogger

2011年8月24日水曜日

第2回講習会

昨日、配属先の先生方を対象に
新年度に向けた講習会を開きました
内容は日本の養護学校の教育課程と
教室環境の整備、保護者との連携の取り方
最後に私から先生方への「淡い願い」でした

途中、何度か質問を受けたり
先生同士意見を言い合ったり
最後には「面白い講習内容だった」と言ってくれたりもしましたが・・・


学生の頃
先生の話を一生懸命メモしている生徒達に
「メモしなくても心に残ったことが、実際に行動に移ること」
と言っていた先生の言葉を思い出しながら
先生方の心に残る何かを提案でたら嬉しいなぁ  と






0 件のコメント: