Powered By Blogger

2010年6月18日金曜日

着々と

前回の投稿から5日が経とうとしています
この間 2度の青森遠征と
合間に荷物の準備・・・とバタバタ音がしていました

 <14日:青森県庁と教育長へ表敬訪問>

 今回は過去最高!?の9名が青森県から海外へ
 現職参加は私を含めて2名
 蝦名副知事と約30分の会談  
 もちろんテーブルには青森県産リンゴ100%ジュース
 記念品は手で回して発電する携帯ラジオ
 (↑猪木風に・・・電気がなくても発電できる!)
 その晩JICA青森の方々に壮行会を開いていただき
 皆様からたくさんの激励を受けた一日でした
 
 <17日:むつ市庁と教育長へ表敬訪問>
 
 早朝むつ着  職員朝会に出ちゃうほど
 子どもたちには内緒のサプライズ訪問
 みんな喜んでくれて やっぱり子どもはいいなぁ
 同僚の先生方にも温かく出迎えていただき
 感謝感謝の一日 
 出国直前に職場の皆さんと大好きな子どもたちからから
 勇気と元気をもらいました
 ありがとうございました

 <そして今日 18日:トランクケース成田へ旅立つ> 
 昨晩 寝台爆睡号で青森から北海道へ
 早朝7時頃 花川着
 chonこ母さんの焼き立て角食(食パン)を食べて
 ひたすら荷造り荷造り荷造り・・・お菓子食べてまた荷造り
 ようやく3時に出来上がり 宅配会社へ
 一つの作品を世に送り出すかのような心境で荷物を見送りました

 荷物には正露丸も入れましたが
 薬屋さんに勧められたのは ラッパのマークではなくて 
 いわゆるジェネリックのような後発医薬品
 効き目は同じです!って言ったのでもちろん安い方を買いました
 家に帰って父上母上に見せると
 これは正露丸じゃねー!  と
 いつか ラッパじゃないマークの正露風な玉の効き目を
 検証したいと思います
 
 さて 今日はもう一つ
 近所の銀行で¥を$へ両替してきました
 $はどれも同じ大きさでおもちゃみたいです
 腹に巻いて持っていきます

 それから おじさんおばさんから愛の小包が届きました
 一つは 耳かき一杯の万能薬!
 これは大切ね 
 貴重品扱いで持っていきます 
 ありがとう まっこちゃん
  
 もうひとつ
 山形のおばさんとおじさんからお守りが届きました
 私 今年が厄年なのに厄払いしてなくて
 私の代わりに厄払いをしてきてくださったそうです
 申し訳ないっす
 
 たくさんの方々が私の旅の安全を祈ってくださっています
 ありがたいかぎりです
 これから始まるエクアドル生活 
 元気に活動している様子をこまめにお伝えできればと思っています
 
 それでは 今夜はこの辺で
 日本での生活
 残り2日
 大切に大切に・・・
  
 
 
   
 
 

0 件のコメント: