Powered By Blogger

2010年6月11日金曜日

一生忘れない65日間







今日の夕方 北海道の実家につきました






昨日は訓練最終日



早朝からの身支度 修了式 壮行会 別れ



いとことの再会



駆け足で過ぎていった
夢をみているような一日でした
この65日間の出来事は
30年の私の人生の中でも
忘れることのない2カ月となりました
ここでの人や出来事との出逢いは
生きるっていいなぁって私に何度も思わせてくれました
一言では語りつくせない感慨深い思いが今胸の中にあります
「訓練」って聞くと何かするための準備
要するに「手段」や「方法」って印象があるけど
この65日間も途上国での活動と並列した「目的」そのものだったんじゃないかなぁって
訓練生活も含めて私たちは多くのことを学んだり、視野を広げたり
仲間と強いきずなを感じたり、新たな自分を発見したり・・・
人や出来事とのかけがえのない「出会い」によって魂を成長させることができたんじゃないかなぁって

そんなことを思う今です
今大切な人(お父さん)がすぐ隣で寝ています
今大切な人(お母さん)の寝息が隣の部屋から聞こえます
今大切なももちゃんが私の背なかでむにゃむにゃしています
今大切な仲間が同じ思いで全国にいます

「幸せエネルギー」をもらって私は生きています

明日から本格的に出国の準備です
21日までの間青森への2度の表敬訪問もあり
バタバタの10日間になりそうです












1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

胸があつくなりました。
エクアドルで頑張ってください。