Powered By Blogger

2010年4月20日火曜日

食事当番と狂犬病


今日は火曜日♪

JUSCOの火曜市。。。ではなくて

わくわくワクチンの日♪

今日は狂犬病の予防接種をしました

これで狂った犬にも負けない体になりました
※注)写真と「狂った犬」は無関係です

そして今日は食事当番の日でもありました

「食事当番」とは

朝晩の食事の片づけ(茶碗洗い)をする係で

約240名の食器をひたすら洗いまくる・・・

今日の晩ご飯は品数が多く大満足で

その分食器の数も多いわけで・・・

洗い場は戦場さながら

この忙しさがたまらない

学生時代のとんかつ屋でのアルバイトも

忙しくくなればなるほどテンションが上がったっけ


食事を作ってくれる人

食器を片づけてくれる人

もちろん生産や流通に携わっている人々

その他大勢の方々に支えられて

毎日おいしく快適に食事ができていることを改めて感じる今日でした


縁の下や裏方を経験できることはありがたいことです





2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

ようやくまた読めるようになりました!
 
~momoの空~

ファンです


体調にはこれからも気をつけてくださ~い

momo さんのコメント...

東和町から
ようこそ”momoの空”へ

そっちこそ寒い部屋で風邪ひかないようにね(笑)