Powered By Blogger

2010年4月16日金曜日

ラファエルサトウ先生




今日の駒ヶ根市は朝から雪が舞い
4月中旬なのになんじゃぁこりゃぁって感じの寒さです

さて、ここでの生活のメインとなる語学習得のための課業ですが
素敵な先生とクラスメイトに恵まれて
毎日楽しく español を学んでいます
週ごとにテーマが設定されていて
一週目の今週は「日本における自己紹介」でした
自分自身のことはもちろん
家族や出身地について作文します
その内容を一部紹介いたしますと・・・

Mi padore ha torabajado en negocio de pescado.
     私の父は魚屋さんに勤めていました。
Mi madore es alegre,torabajadora y amable pero un poco enojadiza.
     私の母は陽気で働き者で優しいが、少し怒りっぽいところがあります。

Mi hermano mayor es Fisioterapisuta en Obihiro de Hokkaido. 
     私の兄は北海道の帯広で物理療法士(←ラファエル先生がこう言えって言ってました)です。

Mi masucota es una perra con las piernas cortas.
     私のペットは脚の短いわんこです。

こんな感じで紹介しています   ※chonちゃん、これに関する意見は一切受け付けませんので


明日はこれらの発表会です
これからがんばって暗記しまっす!

0 件のコメント: