Powered By Blogger

2011年12月19日月曜日

ピアニカが運んでくれた笑顔

日本での在籍校となっている「むつ市第二田名部小学校」の卒業生を中心に寄付していただいたピアニカ10台を使って、ぼちぼち授業を行っています☆

今回授業を手伝わせてもらっている6,7学年の生徒10名全員が
ピアニカ初体験とのこと
今にもつりそうな指の動かし方ですが
私の授業を楽しみにしている様子で
顔を合わせるたびに「今日はピアニカのクラスあるの?」と
嬉しいですね


今回こうして子供たちの学校生活に笑顔をもたらしてくれたのは
ピアニカを寄付してくださった皆さんであり
収集にご協力いただいた先生方であり
エクアドルまで運んでくださった皆様の温かいお気持ちのお陰です

私の後任となる2代目の隊員は音楽の先生です
これらのピアニカでさらに楽しい時間をつくってくれることを期待しています

私は大きなことはできませんが
幾人かの真心が集まれば
世界はこうして繋がっていけるということを
ピアニカを通して学ばせてもらいました

ご協力していただいた皆様
心から感謝申し上げます
ありがとうございました☆

0 件のコメント: