Powered By Blogger

2011年12月10日土曜日

初美容室

今日エクアドルに来てから初めて美容室に行きました
長くなった髪にパーマをあてたくてかけたくて

実は数日前にも一度足を運んだんです
同僚がお勧めする美容室に
そしたら「パーマ液がないから金曜日に来て~」って
それで今日でした

23歳の若い店長さんが経営する清潔そうな美容室でしたが
やっぱり以前の歯医者同様、面白さはたくさん転がっていました

なんでお姉さんだけ工事現場の人みたいなマスクするの?
パーマ液の臭さは私の目にも染みてるんですけど。。。

覚悟はしていたけどすごく痛かった
おいおいそんなに引っ張るなよっ。。。て

もうちょい大きなポンチョ付けてほしいなぁ
服にぼたぼたパーマ液掛ってるんですけど。。。

パーマをかけるときにヒーターみたいのあてますよね
その存在はなく、新聞紙で頭を巻かれました
あなた賢い!保温効果ね!。。。って

それまで着けてたヘアーキャップを外した後
「これ、こうやって持ってて」って開いた状態で持つように指示され
髪から外したロットを次々そこに入れていく。。。
「(液が目に入らないようにタオルで)こうやって押さえてて」
完璧助手です

最後に頭をすすぐ時、「水、冷たっ!」

タオル乾燥も極軽~く押さえられただけだったから
おかげで帰りは濡れた髪で背中がべちゃべちゃじゃん。。。

頭頂部はかけないでって何度も言ったのに
しっかり上からかけてくれました

出来上がりはもちろん理想にほど遠いですが
たったの12ドルだったからまァいいかぁ
ちょっとした気分転換となりました


エクアドル
面白い国です

0 件のコメント: