Powered By Blogger

2011年12月7日水曜日

小椋の桂さん

日本の曲が聴きたいと言うエクアドルのおじさんへと
chonちゃんにお願いして持ってきてもらったCD3枚
タイトルは「君の詩」1970~80年代の懐メロ集
かぐや姫、海援隊、井上陽水、イルカ、南こうせつ、さだまさし
これまで耳にしたことのある歌もたくさん入っています

当初はそれほど興味もなく、何気なく聞くつもりが
しんみり聴き入ってしまった・・・

中でも小椋桂さんの曲は
声の優しさといい
曲の雰囲気といい
歌詞の内容といい
リピートしたくなる心地よさを感じました

と同時に、そんな自分に歳を感じました 

トホホ

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

私、君の詩の1~5まで持ってる(笑)

momo さんのコメント...

オーラ♪まゆみ
さすがまゆみ母さん!
私の先を行ってらね
残り4,5そのうち借りに行きます^@^