Powered By Blogger

2011年12月3日土曜日

生活綴り方 12月刊

「足が痛むと思ったら」 22年度1次隊 河井 かおり


朝、歩くたびに足の裏がぴきぴき痛む。
学校に着いて、靴下を脱いでそこをなでてみると
チクチク触るものがあった。
先生に毛抜きを借りてそれを抜こうとトライしてみるも、
取れたんだか取れてないんだかわからなくって、
そのまま一日放っておいた。
家に帰ってからもやっぱりぴきぴきするので、
今度は針でそこをほじってみた。
そしたらガラスの破片が出てきた。

2週間前、 末娘が自転車で突っ込んで
私の部屋の窓ガラスが割れた。
きっとその破片がサンダルか布団の上かに残っていて、
足の裏に刺さったのだろう。

何はともあれ、足の裏の痛みがなくなってホッとした。
ただ部屋のガラスは今も一枚外れたままだけど。。。



コメント:文章からかおりさんのエクアドルでの生活の様子が伝わってきます。
     「~んだか」という表記は話し言葉なので、「~のか」がより好ましいです。

0 件のコメント: