Powered By Blogger

2011年10月3日月曜日

かわいい出来事Ⅱ

配属先に在籍する女の子8歳と下校時のこと。

お母さんの隣で、私に手を振りながら
「Chao!mi hija!」 ※訳「じゃぁね、私の愛娘!」

さすがに、8歳の子に「私の娘」と呼ばれるとは思わなかったわ


※エクアドル(南米?)では、親愛の意をこめて
 「mi vida(直訳:私の人生)」
 「mi amor(直訳:私の愛)」
 「mi corazon(直訳:私の心臓)」
 「mi hijo/a(直訳:私の愛息子/娘)」
 「mi papito(直訳:私のお父ちゃん)」
 と、普通に初対面の人も呼んじゃうんです

0 件のコメント: