Powered By Blogger

2011年10月24日月曜日

エクアドル果物シリーズ☆第6弾・・・?

久々の果物シリーズです

今回は
UVILLA(うびぃじゃ)
見た目はまぎれもなく「食用ホオズキ」ですね

日本でも一度どこかの道の駅(東北)で見つけて
物珍しさに買ったことがありますが
10粒くらい入って300円から400円くらいいしたかと・・・確か高かったです
「おいしいね~」とその味に惹かれて買う代物ではないね。。。って思った気がします

そんな食用ホオズキも、ここエクアドルでは庶民の味です
20粒ほど入って25センターボ(20円ちょっと)
うんやっぱり、「あぁUVILLAが食べた~い」って味ではないけど
以前、ジェニーが生クリームとUVILLAで作ったソースはとってもおいしかったなぁ

0 件のコメント: