Powered By Blogger

2012年2月17日金曜日

本日、予定していた全授業研究会が終了しました

10月から始まった「授業研究会」
配属先の先生達にとっては初めての試みでした
1学年から10学年までの全9回の授業で
授業計画作成から教材準備、協議会を授業担当の先生と共に行いました
もちろん日本のようには行かなくて
先生方の個性も様々で
思いが伝わらないこともたくさんあって
カマキリみたいにアタックしようとしてみたり引いてみたり
色々と悩むことも多くて難しかったけど
全職員と一緒に働けたこと
そして、教育技術的なことだけでなく
人として色々と学べたことは
私にとっても大きな収穫でした

やってよかったなぁって思っています

私が先生や生徒たちに残せたものは
ほとんどないなぁと思うと
落ち込むことも少なくなかったけど
それでも、少しは頑張れたじゃん
って思えた今日でした



今日の授業の一こま
1時間の中でこの瞬間が一番素敵だったなぁ

だから今日は目一杯遊びました
そう、今週末はカルナバル!
水かけだーい!!

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私も全身ずぶぬれで家に帰りました

0 件のコメント: