Powered By Blogger

2012年2月7日火曜日

大仏帽

小学生だったか中学生だったか
友達に「かぁちゃん(私のこと)って大仏に似てるよね!」って言われて
社会の資料集でまじまじと奈良の大仏を見たら
本当に似てた

とくにふくよかなまぶたの辺りが
そして、おでこのポツンも

何だか悪い気はしなかった


そして今日、道で大仏帽と遭遇し
ビビッときました
これだ!と即購入
赤い糸で結ばれていたような
懐かしいしっくり感を感じます

まぶたと額のポツんに注目ください

ジェニーにもかぶせてみましたが
やっぱ私の方が似合ってるぅ!
 再び「大仏だー!」と言われる日も
そう遠くはないでしょう

0 件のコメント: