Powered By Blogger

2012年1月17日火曜日

笑顔でいたい

今日もいろいろありました

先日辞めた先生の穴を埋めるため
校長が臨時学級編成を提案しました
その案に基づき、二人の先生がこれまでの1・5倍の子どもを見ることに
今日はその不満で学校の空気が淀んでいました

私が帰国までの間その学年を見ることも提案しましたが
総合的に考えて今回の対応だったとのこと
私にはどうすることもできない、行き場のない憂鬱さが肩を重くします

とはいっても、子どもたちの笑顔は今日も変わりなく
私を元気づけてくれるのです

この子たちのためにも、せめて私は笑顔でいよう


とか言って、明日から金曜までJICAの公式行事だったわ・・・

4 件のコメント:

matsuco さんのコメント...

やっほう
マツコだよ〜
始めて、ブログみたよ〜

忙しそうで、大変そうで、でも、とっても楽しそうで、元気そうで、イキイキしているんだなぁと思ったよ☆

momo さんのコメント...

まつこだぁ~☆☆☆
元気にしてたかい?

まつこのコメント
何だか胸に染みました
ありがとぉ

私の任期ももう2カ月となったよ
最後まで私らしくやってくわ

再会、楽しみにしてるよ!

marina さんのコメント...

やっほ~♪ハガキありがとうね!!
相変わらずいろいろ問題発生してますねぇ。
あと任期2か月?6月に帰国でなかったっけ?
先週の土曜日バレー部で集まったのだよ。もちろんまつこも♪先生も来たよ。ブログ見てみるって言ってたから見てくれてるかもね。帰国したらまたみんな集まる予定だからね!!

momo さんのコメント...

まりな☆
まりなからのクリスマスカードも届いたよ
いつも優しい心遣いありがとぉ
みんな元気そうで何より!
せっちゃんも来たんだね^^
うん、是非次回は私も混ぜてね!
そうそう、現職参加の私の任期は1年9カ月なのだよ。なので3月にそちらに帰ります。よろしくぅ