Powered By Blogger

2012年1月8日日曜日

だから早く食べろって言ったのに。。。

今日はお正月らしく、大好きなおしるこをKiyo子さんと一緒に食べました
念願の!夢にまで見た!しるこです

Chonちゃんが視察の旅の時に持ってきてくれたレトルトのぜんざい2袋
一年前に帰国した後藤さんが置いて行った個装された角餅2個
(この段階では、餅にカビは発見されず絶対いけると思っていた。。。)

新年の声が聞こえ始めた頃から「しるこメーター」は既に振り切っていました
餅を焼いてぇ♪ぜんざいを温めてぇ♪
さ~て♪
いただきまぁす♪と期待感いっぱいに餅を口に入れた瞬間・・・

?????口紅の味がする・・・・・

ま、ま、マズ過ぎる・・・


仕方なく、次のお楽しみにと仕舞っていた
先日健康調整員から差し入れでもらった別の角餅を焼き直し
ぜんざいにリベンジ投入!

う!う!うっまっいーっ!!!←ミスター味っ子風に

やはり新鮮な餅は、3年前の餅よりもおいしかった・・・


興奮しすぎて、食べる前に写真撮るの忘れました
はい、皿をなめるほどのおいしさでした
だけど、3年前の餅だけはどうしたって不味かった・・・

皆様、おいしいものはおいしいうちに♪ ね!


Chonちゃん、本当にありがと!
そしてさとしくん、「大人の階段」
そう簡単には登れなかった。。。

0 件のコメント: