Powered By Blogger

2012年1月5日木曜日

年越しガラパゴス

子どもの頃から憧れていた島
念願のガラパゴスに行ってきました☆

エクアドル本土から970キロ離れた海上に浮かぶガラパゴス諸島は
チャールズダーウィンが進化論を唱えるきっかけとなった島としても有名ですが
そこはまさしく動物の楽園でした
そして、地球という星の素晴らしさを感じる場所でした



それは、海イグアナに恋した夏


表情、しぐさ、鼻孔から吹きあげられる塩水
君の姿かたち、全てが私のつぼでした

ゾウガメが道を横断し
 
すぐ隣で草をはむ姿も
愛おしく感じましたが

大根だと思ったのか、私の足をツンツンするほど
人懐っこい魚もたくさんいましたが

念願のウミガメとも泳いで大層感激しましたが


あなたのその瞳は私の心を捕らえて離さなかった


2 件のコメント:

めっこ さんのコメント...

かっつ!

明けましておめでとう☆
今年も年賀状は遠いエクアドルには出せないので
この場をお借りして新年のご挨拶です。

元気そうで何より。
ちゃんとブログ読ませてもらってるよ~。
今年もくれぐれも体には気をつけて、
頑張って&楽しんでね!!

momo さんのコメント...

めっつ!

2012年、新年が明けたんだねぇ
平成にすると24年。。。信じられません
既に浦島太郎のような気分です

帰国ももう間近です
かわゆいちゃんを突っつきながらゆっくりお話しできる日を楽しみにしています☆

めっつ♪いつもありがとぉ
今年もよろしくね!