Powered By Blogger

2011年11月2日水曜日

colada morada

国民の大半がカトリックであるエクドルでは
明日11月2日は死者の魂に祈りをさささげる
国民行事「死者の日」とされています

昨年度もブログにその様子を載せましたが
今年もたらふく飲んでいますよ~colada morada コラーダモラーダ
たらふく食べていますよ~gua gua de pan グアグアデパン

昨年は食べる専門でしたが
今年はJennyの協力を得て作っちゃいましたcolada morada


黒いトウモロコシの粉
一見おいしそうだけど
これだけだと味なし

ベリーベリーベリー
ベリー3種はいりまぁ↑す

上はババコ
下はナランヒージャ
どっちも日本にはない果物ですね

最初にこの葉っぱたちを煮出します
スパイス5種はいりまぁ↑す
忘れちゃいかんね ぱいなつぷる
3つの鍋に分けて煮て
ミキサーにかけたりかけなかったりして
最後は全部ミックスして

赤ちゃんの形をした?パンと一緒に飲みます
飲んだらこうなります


これが最後の機会と思うと
一日4杯はいっちゃいます



明日から5連休
colada morada たくさん飲んだので
一人旅に出ます

ちゃおちゃお

0 件のコメント: