Powered By Blogger

2011年11月28日月曜日

視察の旅と言う名の物語

先週木曜の深夜
日本から21時間の長旅を経て
キト空港に6人のボランティア家族が到着しました
その中には私の母親も
トランクケース2っつに日本のお菓子を120%詰め込んで
普段できないオデキを頬っぺに3つもつくってやってきてくれました

その日から1週間
それぞれの隊員がコーディネートしたエクアドルの旅を
誰一人、事故やけが、病気をすることなく満喫し
再び日本へと笑顔で帰って行ったのでした


久々に「お母さん」と過ごしたこの1週間は
エクアドルで母親を守るという責任を感じると同時に
いつまでたっても私はお母さんの子どもだなぁと、自分の幼い心も感じる
これまでにはなかった「親子」の時間となりました

旅が終わってから、じわじわとその旅のよさを感じる
明日のエネルギーになる
そんな旅でした


お母さん
来てくれて本当にありがと


お母さんが持ってきてくれたCD
さだまさし「秋桜」を聴きながら

0 件のコメント: