Powered By Blogger

2011年11月11日金曜日

確かに100%アジアだけど・・・

11月11日
明日は私の任地ラタクンガの独立記念日です
毎年この日には中高生が、楽器をや旗を手にしながら町を行進します
前日にあたる今日は、小学生の行進でした

配属先の養護学校も3週間ほど前から
毎日行進の練習をしてきました

先生方は毎年この日に合わせて、お揃いのスーツを新調します
(ですが今年は、仕立屋が今日に間に合わず。。。不揃いの〇〇達でした。
 さすがエクアドル恐るべし)
私は残りの任期も少ないことから、今年はスーツを作らないことに
なので校長からは「日本の衣装(浴衣)で来て」と言われていました

歩道を埋め尽くす観衆からは
熱い視線と拍手がびんびん届いてきます
そして人々は「チーナ、チニータ(中国人)」と私に手を振ってきます

今日街頭から聞こえた声の97%は「チーナ」でした
そして残る3%は!?


だかだかだかだかだ~ん


「コレアーナ(韓国人)」!でした~


jajajajajajajajajaja~(読み方:ははははははは~) 
※メールで笑いを表現する時、ここの若者はこう書く


そこまで日本人、なじみ薄いっすか?

0 件のコメント: