Powered By Blogger

2011年11月9日水曜日

33歳と3カ月の私が

学校からの帰り道、雨が降ってきたのでバスに乗りました
エクアドルの市内バスは、どこから乗ってもどこまで乗っても
大人25セント、子供はその半額の12セント

ちょうど財布にあった25セントの貨幣を握りしめ
停止するかしないかのバスに飛び乗り
調子よく車掌に渡し、座席を探そうとしたとき・・・

13セントのお釣りを手渡されました

なんで??????????

もしかして私12歳以下に見える????????

そりゃぁ赤紺のジャージ上下に
ズック(青森では靴のことをこう言う)
背中にリュックだけど・・・
いくら元気に飛び乗ったかもしれないけど・・・

うそでしょ~

・・・って、バス降りてから
もらったお釣りでウキウキ「レモン味くださ~い」って
チュッパチャップス買って帰った私って・・・

0 件のコメント: