Powered By Blogger

2011年11月9日水曜日

最近思ったこと

日本で生活していたこれまでの私は
「不幸にならない生き方」を探していたように思う
それがこの2年間で私の心はいつしか
「幸せになる生き方」を探したいと思うようになっていた

集団や規律、道義を大切にする日本の社会で
世間一般からはみ出さぬようにと
これまでの私は「安全」や「安心」を求め過ぎて
それらに縛られていたかもしれない

生物は常に、不安定な板の上で危なっかしく生きている

子供はバランス遊びが大好きだ
転んだってやり直せる
落ちたって這い上がれる
それがわかったら
転びそうになるスリルや
感覚を研ぎ澄ます面白さを味わえるようになる
人生においてもそうだとしたら
もっと心は解放されて強くなるような気がする


そんな事を考えてたら、12歳以下に間違われました

0 件のコメント: