Powered By Blogger

2010年7月6日火曜日

la fiesta de guraduacion














国が違えば文化や習慣など
色々な違いを発見します

エクアドルでは今が卒業式の時期で
親戚に卒後生がいると
その家で親戚一同を集めてパーティーを開催するようです

たまたまホストファミリーの甥っ子が高校を卒業したということで
私もその卒業記念パーティーの招待にあずかりました

なんとそのパーティー
夜の10時ころから始って午前2時まで続きました

流れはこんな感じ↓
 1 主賓のあいさつと乾杯
 2 主役と母親が踊る(写真1、2)
   その御みんなも踊る
 3 夕食(夜食?)を食べる(写真3)
 4 踊る
 5 ケーキを食べる
 6 踊る
ちなみにずっと飲みながらです・・・

深夜2時まで
部屋の至る処にとりつけられたスピーカーから
大音量を鳴り響かせて踊りまくるのです
すごい!!!
日本ではあり得ない光景です

老若男女
み~んな踊り上手!
当然私も頑張りましたよ。。。

こうやって親戚が一堂に集って
飲んで食べて踊りまくって
親子同士だって何の恥じらいもなく手をとって踊って
つながりを深めるなんて
素晴らしいじゃありませんか
とっても新鮮で興味深いパーティーでした


4 件のコメント:

しょう さんのコメント...

盛り上がり方はびっくりって思うけど

いいねー

Unknown さんのコメント...

一つ前のingapircaの日記へのコメントが
なぜか書き込めない……

青い空が最高に綺麗!!☆

momo さんのコメント...

めっこ☆
エクアドルって最も空に近い国なんだって
天気がいい時なんてそのことを実感するよ♪

momo さんのコメント...

しょうちゃん☆
きっとしょうちゃんは苦手な分野だね・・・(笑)