Powered By Blogger

2010年7月17日土曜日

la comida de Japon y Cuenca







今日語学学校のNEXUSで料理パーティーをしました
私たちは手巻き寿司とお好み焼き、インスタント焼きそばを作り
先生方はクエンカ料理を作ってくれました
ここでも日本のキッコーマン醤油と寿司酢と海苔とわさびがスーパーにあって
お好み焼きのソースはてりやきソースを代用して・・・
ご飯が多少固めでしたがこっちの人は普段から比較的硬いご飯を食べてるし
刺身は使わなかったけどアボガドで濃厚な味になっちゃうし
どうにかなるもんです

一番喜んでたのは自分たちかなぁ(笑)
やっぱ慣れた味はおいしいっす

2 件のコメント:

marina さんのコメント...

日本食、やっぱり食べるとホッとするよね!!
しょうゆって世界中どこにでも売ってるんだねぇ

momo さんのコメント...

酢のかぐわしい匂いに興奮しちゃったよ(笑)
醤油サイコー!!