Powered By Blogger

2012年3月20日火曜日

にっぽんだぁ

今日、1年9カ月ぶりに日本の地を踏みました
現在、東京にいます
明日から二日間の帰国プログラムを受けて
23日金曜日に北海道の実家に戻ります

この1年9カ月の間、幾度となく恋焦がれた日本は
道にも電車にもゴミがなくて
清潔ないい匂いがして
サービスに抜かりがなくて
裸足で家に上がれて
トイレの便座が温かくて安心感があって
湯船が極楽極楽で
時間通りで
食べ物がおいしくて
人が親切で
いいところがいっぱいでした

飛行機が成田に上陸する時
眼下に広がる田畑の風景に心が落ち着いて
「あぁ、私は日本人なんだなぁ」って
日本で生まれて日本で育った人間であることを自覚しました

まだ初日
これから、自分がどんな事を感じるのか楽しみです

23日、石狩に帰るよー

7 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

求む、連絡。
日焼けした顔見ながらぜひ呑みたい!!

marina さんのコメント...

お帰り!!!!!!!!!
連絡待ってマース♪

momo さんのコメント...

まゆみ☆
日焼けは大分落ち着き、めでたくシミになりました。
シミを肴に飲みますか?
わたわただけど連絡するね!

まりな☆
ただいま♪
許されたチャンスは今週の土曜か日曜だけ
大丈夫?

marina さんのコメント...

土曜日予定あるから日曜日に♪

marina さんのコメント...

↑つづき
日曜の昼頃がいいな♪ミニ集合かけてみるよ(笑)また連絡します

primo satoshi さんのコメント...

最初の印象は声がでかくなったなぁ,でした.で,話すと器もでかくなったなぁと感心しました.そして何より元気に帰ってきて安心しました.

めっこ さんのコメント...

かっつ帰国したのね!!
東京で一目でも会いたかったよ~(>_<)

来月あゆと同じ時期に札幌に帰る予定なんだけど
それこそ短時間でも会えないかな?!
みっこんにも会う予定だよ!
(ちなみにおがはこの春から東京に旦那さんの転勤でやって来ます…)

私メルアド変わってないから是非ご連絡を~。

ひとまずは本当に無事の帰国何よりだよ☆
お疲れ様でした!