Powered By Blogger

2012年3月16日金曜日

感謝の気持ちが生まれる場所

15年近く前からずっと夢だった青年海外協力隊が
夢から現実になって
現実から過去になって
過去から感謝になって

全ての出来事が私にとってかけがえのないものだった

こうしてたくさんの出会いに支えられて私がこの世に存在していること
たくさんの優しさと思いやりに励まされて私が日々生活できていること
それを実感できたのはここに来たからだと思う

私は平凡で取り柄がなくて
間抜けで頼りなくて
諦めが早くて詰めが甘くて
適当でこだわりがなくて
ちっぽけでつまらない人間だけど
小さな私の存在もどこかで誰かと繋がって
そこにいたその人しか知らなくても
私は確かに今を生きている
周囲の人たちの存在によって
私の内側から生まれる感謝の気持ち
それが私の最高の幸せ

2 件のコメント:

marina さんのコメント...

2年間近くお疲れ様!!夢がかなっておめでとう!確かにいろいろ思うことはあるだろうけど、普通に生活してるウチらとは明らかに違う経験して来たって言うことは大きな財産だよね♪報告会見inバレー部開くから帰国して落ち着いたら連絡ちょうだいよ!!ホント任務お疲れ様!!

marina さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。