Powered By Blogger

2010年10月23日土曜日

有名人?

二週間ほど前に来る予定だったエクアドルの報道陣(とはいっても8人ほど)が
予定を延期してようやっと今日 配属先と我が家に取材に来ました
それでも予定時間を一時間遅れて
もうみんな帰る時間だよーって時間に来ました
そのせいで下校時間を20分ほど送らせて
・・・皆さんごめんなさい

なもんだから子どもたちのやる気はもちろんないよね
「おしっこたちゃった僕ちんを抱っこしながらあやす私」が取材されました
しかも汗だくで
カメラを向けられてテンパったせいもあってか
笑っちゃうほど何聞かれているのかわからなかったしね
どんな編集をしてくれるのか楽しみです

その後我が家にも来て
みんな緊張しながら取材を受けていました
私はと言うと しゃべれないからしゃぁないな って感じで
「日本の家族の写真を見ながら郷愁の思いにふける私」がカメラに収められました
うけるでしょ

今週は家の壁を塗り替えて
花壇に花を植えて
それを犬に掘り起こされて
ガラス拭きをして
床にクリームを塗って
昨晩遅くに今日のためのケーキを作って
と、Jennyや子どもたちと一緒に今日の準備に大わらわでした

取材陣が帰った後
みんなで残ったケーキとアイスを食べまくりながら
取材の話に盛り上がりました

案の定 その後Jennyはバッタンきゅう

たくさん準備してくれて感謝感謝です

一週間が終わったこと
同時に気が重かった取材が終わったことで
すごくホッとした金曜の午後です


0 件のコメント: